見出し画像

23-5-30 手作りスコーンとピーマンの肉詰め

スターバックスのチョコレートチャンクスコーンが好きだ。
ていうかスタバのフード全部好きだけど。
でも確か生まれて初めて食べたスタバのフードがチョコスコーンだったと思う。美味しくて感動した記憶がある。
あれは1つ300円だけど、自宅で作れれば安上がりなはず…と思いレシピを探して作ってみた。

ホットケーキミックスで作るのでめちゃくちゃ簡単だった上に、すっごい美味しくできた。(自画自賛)
特に焼きたて、やば美味しかった。
写真は撮り忘れた。
本当に作りました。信じてください。
日にちが経っても美味しく食べられたので、これはまた作ろう。


今日の夕飯はピーマンの肉詰めにした。
以前、義実家でご馳走になった時、お義母さんがオーブンで作ってるのを見てなるほど!と思ったので真似してみた。
レシピはこちらで。

野菜たっぷりめ。椎茸も刻んで入れてみた。
ごま油が入るので中華風?な味付け。
写真は撮り忘れた。
これも本当に作りましたからね。

それはそうと、オーブンめっちゃ楽…!
家に赤ちゃんいるから、ほっといても料理できるの最高。
基本、赤ちゃんはよほど機嫌が良くない限り私がキッチンに立つとベビーゲートの外でギャンギャン泣くので、料理中は泣かせておくしかない。(おんぶできればいいんだけど嫌がってできない)
だから、メインをオーブンに任せられるとすごく助かる。
まだあんまりオーブン料理のレパートリー無いけど、ピーマンの肉詰めは夫に好評だったので定番入りしそう。
あと、これも夫が好きだから定番入りしつつある。

手羽元は安くて家計的にも助かるから、ほかの味付けのオーブン料理も色々と試してみたいところ。

手料理の記事を書くなら写真をアップすれば格好がつくのに、普段あまり食べ物の写真撮らないから忘れてしまう。
あと、写真が下手なので美味しそうに撮れないし。
以前書いたこの記事に料理(?)の写真を載せたが、このクオリティで察してほしい。

特に映えを目指したブログではないので、写真は今後も撮ったり撮らなかったりします。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?