なんとなく落ち込む日

不妊治療してる時からそうなんだけど
というかもっと前からきっとそうなんだけど
他人の近況を聞いて
なんとなく自分はダメだって落ち込む日がある

今日は、元職場の先輩から
「保育園の二次募集受かったよ!」て聞いて
4月から通わせて仕事復帰するんだよという
お話だったり

日本に赴任していた外国籍の友人が
4月に帰国するんだけど
その前に仲良したちで集まることがわかって
行きたいんだけど、車で2時間くらいの場所に
小旅行になるから子連れの私はちょっと行きにくくて
「そうだよね、無理しないで」って言われたり

仲良い友達が長く続けている趣味の
資格をとった!とインスタにあげていて
自分にはそういうものはないなぁと思ったり

色々重なって、なんとなく
「自分ってなんかさえないなあ」と思った日

みんなそうだろうし
いつまでこの思考すんねんってくらい
よくあるやつです

30代半ばになるんだから
そろそろやめたいな〜この思考

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?