見出し画像

【育児】嗅覚なのか、第六感か?

day46(1ヶ月15日)
今朝は7時半過ぎに泣いているあおくんを、旦那が引き取って寝かせてくれた。

夜間授乳で2時間ごとに起きてるから、
とにかく朝一が眠くて眠くて、
在宅の旦那は夜の間、別室で寝ているのだけど、
こうして朝一 いちばん眠い時に引き取ってくれるのはありがたい。

しばらく爆睡していたのだけど
「あおくん、みて」と
再び旦那が現れた。

時計を見ると9時半。
1時間半経っていたらしい。

ギャン泣きのあおくん。
どうやらあの後ミルクをあげて、寝かしつけたらしいのだけど、15分もしないうちに泣き出して、

追加でミルクをあげる→あやす を繰り返し
1時間半。

全く仕事にならないと、
ギブアップすることにしたらしい(正しい)

朝に限らず、
寝かしつけた後、ベットやバウンサー
背中スウィッチが反応しないように、
色々工夫しているのだけど
私の腕から離れると、大体15分もしないうちにギャン泣きする。

まだまだ寝足りない、
うまいところ働いてない脳みそで考える。

「優れているのは嗅覚なのか?第六感か?」

赤ちゃんのまま見極めセンサーの正体は一体?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?