優しく抱きしめる


相変わらず心に鉛を抱えて生きている。
たぶんこのまま水に放り込まれたらもう浮かんでこれなくなるだろう。

何をしてもテンションが上がる事もなく
毎日一回は泣いている。
涙腺が日増しに緩くなっていると同時に
心もオブラートのよう‥
大切に包んでも直ぐに溶ける‥

どうしてあんな事が起きたのだろう‥
そればかりのリフレイン‥


サッカーワールドカップ
残念ながら敗退したけど彼らの勇姿は本当に素晴らしかった。

にわかサッカーファンだった主人は
元日本代表の香川真司が好きで彼のユニホームを買ったりInstagramもフォローしていた。
移籍したドイツの試合も観ていたようだ。
真司と下の名前で呼んでいた。
真司が代表でなくともきっと今大会も白熱して観ていたんだろなと想像して悲しくなる。
一緒にあーだこーだと言いながら観たかった。
サッカーのみならず
何かをする時
〝もう一緒ではない〟という事がこの先永遠に続くのかと思うと悲しくて仕方がない‥

もう一緒に同じ景色を観ることはないなんて‥
未だ受け入れる事が難しい‥

日本の敗退が決まった後
森保監督が選手たちを抱きしめている写真が
流れてくる

その光景に
それぞれの選手と監督との絆が見える
抱きしめるその行動には
監督の大きな大きな愛がある
選手たちの全身全霊に届いたことだろう

私も
そんな愛で包まれたい

そっと優しく抱きしめてほしいよ

大丈夫やで
大丈夫やから
って‥

ねっ

おとうさん‥泣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?