引っ越しました


引っ越してひと月が経った。

今年に入り
想像以上に落ち込み
なかなか這い上がれなかった中、
2月の頭に引っ越しが決まっていたので
その引っ越し作業は余儀なく行わなければならなかった。

段ボール詰めは
やはり辛かった‥
思いがけないところから主人の思い出が出てくる‥
何度も泣いた
何度も手が止まった‥

それでもやらなきゃいけないから
頑張った‥

そして
引っ越した。

主人の家を建てたくて
昨年の1月から約1年、土地探し、施工会社決めから家の設計まで
ほとんど1人でこなしてきた。

その家がやっと完成‥

満を持して

「おとうさんの家が出来たよ」泣

と言いたかった‥

なのにね

引渡し寸前に
施工会社のミスが数箇所見つかり
それでもなぜか強行に引渡しがされ
(この時点で引渡しを延ばせば良かったと後悔)
引っ越しまでに修正されるとと思っていたのに
なんとね
未だ工事が続いている。

引渡しからひと月以上だよ

なにこれ

住みながらの工事
コンクリートをハツる作業のドリル音
外壁の塗り直しのために再度の足場組み
そのために車を数日仮駐車場に移動しなければならない

物理的なことだけじゃなく
施工会社との対応トラブル
落ち着かない日々の心労など

施工会社は
ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございません
というばかり‥

はあ??

そんな言葉で済む話か??

余りにもぞんざいな態度に
ついにブチギレた!

次の日、担当者が飛んできた。

どれだけ心身に支障をきたしているのか
ほんまにわかってるの‼︎⁉︎??

思いをぶつけた‼︎
途中、涙が出てきた‥

今までで1番 消沈した表情で謝る担当者。

だけど、結局私には何も出来なくて
施工会社にやり直しを委ねなきゃならない弱者に
陥っている事が本当に悔しい‼︎

私は
クレーマーになりたいわけじゃない
謝ってもらいたいわけじゃない

1年間 苦しみの中、主人を想い
全身全霊で向き合ってきた『その家』をそのままのカタチで完成して欲しいだけ。

明日からまた工事が始まる。

1日も早く主人の家で穏やかに過ごさせて欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?