見出し画像

笠間書院の新刊にサインをしに神保町へ【2023年9月27日(水)】

今日は大手町の日本政策金融公庫にて「調査月報」の連載について打ち合わせを。

これから神保町の笠間書院へ。新刊『おしまい図鑑』のサイン本を作りにいくのだ。大手町から神保町まで、てくてく歩いていく。

途中、いっぺこっぺ神田小川町店で腹ごしらえにカツカレーを。店内に流れるラジオはダレハナ!これまで『偉人名言迷言事典』『偉人メシ伝』と笠間書院本で、2回もゲストに呼んでくれたのだ。感謝。


笠間書院にて、新刊『おしまい図鑑』にサインしています。講演会の参加者のみなさん用です。意外と時間かかるな、これ……。営業の方が作ってくれた書店用のポップの出来がめちゃくちゃよい!多く人に届きますように……。

その後は小学館で打ち合わせを。神保町のイタリアンで食事。かなり酔っぱらってしまい、帰りは爆睡であった。

【新刊情報】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい