見出し画像

たまにはフィクションの創作も【2024年5月22日(水)】

6時40分起床。朝食、家事、執筆。児童向けの偉人本のコラムを2本書き、送付。東洋経済オンラインのパブ記事を2本書いて送付。

12時15分から歯医者へ。危うく忘れそうだったが……。麻酔が効いて食べられないので、仕方なく2.7キロラン。昨日10キロ走ったので、さすがに足がつらい。14時過ぎからお昼。セブンでサラダを中心に。

午後からは、児童書本のまえがきとあとがきを執筆。掃除機が届いたので、掃除も。壊れたやつのバックアップとして使うことにした。なんだかんだでダイソンにしてしまった……。しっかり保証つけとおこっと。

夜はハンバーグをおいしくいただく。最近は糖質を気にして、日本酒や焼酎にしていたので、久々にビールを飲む。

夜はフィクションの創作を。仕事ではないけれど。いつか形になりますように。

1時には就寝。

【新刊発売中!】

「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい