見出し画像

初めて自分で作ったから「唐揚げ記念日」【2021年9月19日(日)】

料理を始めるコツは「自分の好きなものを作ること」だとよくいわれる。しかし、私の場合は、トンカツとか唐揚げとか、揚げ物なので、ハードルが高い……。そう思いながら、ようやく、今日の晩飯は唐揚げに挑戦!うまくできてよかった……。唐揚げを極めようかしら。

仕事はウェブ記事を2本仕上げた。日曜日なのにエライ。昼は昨晩のカレーを。夕方に子どもたちと公園へ。涼しくて過ごしやすかったなあ。そして、帰って唐揚げづくりに励んだのである。もちろん、昼くらいから味つけはしていたのだ。

大河「青天を衝け」は、なんだかぐっときてしまった。武士の世が終わる。それでも、新しい時代を生きていかなければならない。東洋経済オンラインの記事もアップ。

少し早いけれど、明日も早いので寝るべし。

「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい