見出し画像

スノーブーツをポチったタイミングで、東京に再び雪!

こんにちは!マヤです。
東京に今シーズン2回目(…よね?)の雪が降りました。

今は雨になったかな。
でもまた夜に降るみたいですよね。
積もるのかな…せっかくの3連休なのに。

明日はレンタカーを予約しているのでドキドキです。
積もりませんように。
降ってもすぐに溶けますように。

雪国の方たちも雪がずっと降り続いているようですが、どうぞ安全に気をつけてお過ごしくださいね。
早く春が訪れますように。

前回の雪のときは、慌てて雪かき用のスコップをポチりました。
その時のnoteがこちら。

今回は…というか、まるで今回のために買ったようなタイミングになってしまったのですが、スノーブーツをポチりました。

ポチったのは日曜日。
そもそもこの時は東京に雪予報もなく、苗場(ユーミン!)に行くためだったのですが。

東京在住で、スノーブーツが活躍する機会が滅多にないので、スノーブーツならなんでもよいとポチったのがこちら。

私はこちらの25センチを買いました。
身長169センチで、足も大きいのです。
靴によって、24.5か25センチ。

相方にはコレ。

私は黒で、相方はグレーにしました。
相方のはスパイク付きです。
使いたい時にスパイクをポチッと立てる感じ。

コレ履いて、ふたりで雪かき頑張る!
前回は、せっかく雪かきスコップを買って張り切っていたのに、スグに雪が溶けちゃって使わずに終わっちゃったのよね。
明日はどうかなどうかな。

凍結、気をつけましょうね!
足の指先に力をぎゅっと入れて慎重に歩きましょう。

大学時代、新潟の友達に「足の指先に力を入れて歩くように」と教わりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?