見出し画像

性別問わず。ディズニーシーで悟った、夏の傘はコレ1本!

こんにちは!マヤです。
6月の終わり、ジリジリと照りつける日差しの中、ディズニーシーに行ってきました。

その時に悟りました。
夏のアンブレラ(傘)について。

いざ!ディズニーシーへ

仲良しのオフィスメンバーと、そのお子たちと、ディズニーシーへ行ってきました。
娘1と王子(1才)も参加。

暑さ&熱中症対策に帽子はもちろん、日傘も持って行こうと思ったのですが、私のは折り畳みではなかったので、持ち運びを考えて相方の日傘を借りることに。

日本の夏の異常気象、日傘がないと危険だよ…ということで、相方も昨年から日傘を使うようになりました。

モンベルのサンブロックアンブレラ

モンベルのこの日傘(サンブロックアンブレラ)なら、男性にピッタリです。

モンベルのサンブロックアンブレラ、男性にピッタリ!

日傘があるとないとでは、体感温度が全然違いますね。
ググってみると、3〜7℃低くなるとか。

猛暑のときなど、私は10℃くらい違うんじゃないかなと思う時もあります。

モンベルのサンブロックアンブレラ、広げるとこんな感じ。

表地はシルバーで "mont-bell" のロゴが主張していますが、いっそのこと、このくらい目立った方がかっこいいんじゃない?

ディズニーシーで使ってみたところ
「なにこれスゴイ!私の日傘より全然イイ!」
と思いました。

涼しいし眩しくないし、私の日傘もUVカットとは謳っていますが、こちらのUVカットはホンモノだわ!

野外のアクティビティ、アウトドア用なので、作りもしっかりしている。

欲しい!
私もこのサンブロックアンブレラが欲しい!
男女兼用だもんね。
シルバーならどんなスタイルにも合うんじゃないかな!

というわけで

相方がモンベルのショップで予約してくれて、私にも同じ日傘を買ってくれました。

ディズニーシーで感動してから、ずっと借りたままだったわ、相方よ、ごめん。

我が家に2本目のサンブロックアンブレラ

ケースから出すとこんな感じ。

<mont-bellのサイトより>
表面には日射しを反射するシルバーコーティングを施し、優れた遮熱効果を実現した晴雨兼用の軽量傘です。裏面を黒くすることで光を吸収し視界を見えやすくします。炎天下のトレッキングなどでの熱中症対策に最適です。親骨には軽量で強度を備えたカーボンを8本使用した、丈夫な構造です。収納ケース付属

裏地は黒です。
涼しいし、使用していると、めっちゃ守られてる感じある。
目にも優しい。

骨の部分も軽いのにしっかりしている!

ボタンも広めでプッシュしやすいです。

骨は8本。
差しやすいです。

晴雨兼用なので、夏はバッグにコレを1本入れておけば、どんなお天気も安心!

人気で品切れになることが多いのですが、お近くのショップで予約するか、オンラインショップで入荷通知を受け取るようにしておくことをオススメします!


そうそう
この日も赤ちゃん連れのファミリーにオススメのホテルに泊まりました。
こちらもよかったら読んでくださいね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?