見出し画像

赤ちゃんのママパパ、どうやってディズニーデートする?

こんにちは!マヤです。
赤ちゃんのいるママパパだって、恋人時代のようにたまにはディズニーデートしたいですよね!

ママパパ、ディズニーシーへ!

娘たち夫婦が、プレゼントしてもらったというディズニーのチケットを期限ギリギリで今回使うことができました。
久し振りのディズニーデートです。

娘と姫(baby)が我が家に前泊し、娘は早起きして旦那くんと合流、朝イチでディズニーシーに入場しました。

赤ちゃんは後からゆっくりと

一方、姫(baby)はまだ生後5ヵ月。
お昼過ぎまでゆっくりと姫のペースで我が家で過ごし、私たち夫婦と後からゆっくり舞浜に向かい、ママパパが用意してくれたホテルにチェックイン。

お部屋に到着して、姫のミルクタイム。

夕食。
娘夫婦はシーで夕食を済ませてくるので、私たちは姫を連れてホテルのレストランへ。

もし泣いたりしても、すぐにお部屋に戻れるのは安心です。

ウェルカムベビーのホテル

娘たちが用意してくれたお部屋は、こちらのホテルです。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。

舞浜からは(空港からも)ホテルのシャトルバスが利用できます。

赤ちゃんに優しい配慮がいっぱい!

生後5ヵ月の姫にぴったりのウェルカムベビーなお部屋でした。

背中合わせに2つずつ、4つの大人用ベッドが配置され、ベビーベッドもありました。

今回の私たちのように、ママパパとどちらかの両親と大人4人で、こうして赤ちゃん連れでディズニー旅行するパターンが多いのかもしれませんね。

お部屋は土足厳禁、靴を脱いで過ごせるのはハイハイの赤ちゃんにも優しいです。

お部屋はこんな感じでした。

広くて縦長のお部屋
背中合わせに2つのベッドが配置されています。私たちは奥のベッドを使用。
こちら側のベッドのそばに、ベビーベッドが配置。大人のベッドはくっつけて使うことができます。
ゆったりめのベビーベッド
テラスも広めで、赤ちゃんを抱っこして外気浴も。翌日はお隣のホテルで結婚式をやっていてチャペルの音が聞こえました。
それぞれのベッドにコンセント。便利!
大浴場を楽しんだ後は、ココでビール。笑
黄色いバンボは赤ちゃん用椅子。手前はパークを歩いた足の疲れを癒す足マッサージ機。
たくさんの赤ちゃんの荷物もスッキリ入る棚。

大浴場(気持ちよかった!)があるのですが、お部屋のお風呂も赤ちゃん連れに優しく、脱衣スペースも広め。

ベビーバス、ベビーソープ、ベビーシャンプー、赤ちゃん用のお風呂の温度計も完備されていました。

トイレには、匂いをシャットアウトするおむつ専用のゴミ箱も。

大人たちは大浴場を利用しましたが、赤ちゃんはお部屋のお風呂を利用。
お風呂にはベビーソープ、ベビーシャンプーも完備!
ベビーバス。姫はこちらを利用させていただきました。
赤ちゃんに最適なお湯の温度を教えてくれる温度計も!
子ども用の歯ブラシも。

靴乾燥機もあった!

驚いたのが、雨の中のパークを歩いて濡れた靴やスニーカーを乾かす「靴乾燥機」がお部屋にあったこと!

ディズニーの近くのホテルではよくあるサービスなのかな。

靴乾燥機なるものも初めて見たので、びっくりしました。
新聞紙をわざわざ買って、靴に入れて乾かしていた昔の私に教えてあげたい。
写真、撮り忘れました。

離乳食のサービスも

翌日の朝食はバイキング。

離乳食始めたばかりの姫には、5ヵ月から食べられるお粥のサービスも。
嬉しいですね。

離乳食始めたばかりの5ヵ月の赤ちゃんにお粥のサービスも。

チェックアウトは12:00で、ゆっくり赤ちゃんのお世話ができました。

赤ちゃん連れに優しいホテル、嬉しいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?