江本摩耶子

アラサーの日系企業にいる女。現在休職し大学院で勉強中。 興味がある分野:ESG・人権外…

江本摩耶子

アラサーの日系企業にいる女。現在休職し大学院で勉強中。 興味がある分野:ESG・人権外交・日本政治過程論など。

最近の記事

社会人のリスキリング方法について

みなさんこんにちは、先日「どうして私が大学院に?」というテーマで、なぜ私が大学院に進学したのか?について軽く経緯をご説明いたしました。 私の進学が決まったときに、会社や友人からもぜひ話を聞きたい!と(お世辞)言ってくださる方が多かったので、今回はリスキリングの方法を時間を切り口にして分類し、ご紹介をしたいと思います。 リスキリングの方法一覧〈初級編〉時間に拘束されない学びなおし 社会人って急な予定がはいったり仕事が入ったり、なかなかまとまった時間が取れないことが多々発生

    • どうして私が大学院に??

      出だしから、某予備校的タイトルになってしまいました。 《簡単なプロフィール》 某関西私大政策系学部を卒業し、日系企業に勤めております。 仕事としてはバイヤー歴が一番長いので、バイヤーを自称しています。 現在アラサー、夫あり子なしです。 なぜ大学院に行くことになったのか 会社の制度を利用し休職をして公共政策大学院に行っています。 よく友人からも会社の人からも、なぜ大学院に行くことになったのかを聞かれることがあるので、私自身のまとめもかねてNoteで共有をすることにしました!

    社会人のリスキリング方法について