見出し画像

少しずつ仲直り

短いケンカでも大げんかには変わりなく
とてもツラくて長く感じます
ちっちゃいお魚?両生類?を取り合ってたのは
つい最近のようですが、もう17年ぐらい前で
愛しくて可愛い二人でした

一人は親に一人はもうすぐ成人です
なぜ、あんなに腹が立つのか思い返せないくらい
子どもが親を育ててくれてるんだからと
冷静になれば思えるのですが
ティファールになってると、沸騰しまくって
止めることができません

それが母というものなのでしょか
そういえば我が母も
よくそんなにヒステリックになれるなぁと
人の部屋に入ってきてはデスクの上のものを
ザァーっと落として出て行かれました。。
こんな親にはなるまいと気をつけつつ
黙るようにしてますが、子どもからしたら大差ないかも

皆さまはどんなケンカされますか?
可愛く大人しく叱れる母
めざしたいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?