私に優しい人に得をさせたい

これは今日のアルバイトで感じたことです。私はアパレルの販売員をしています。

私は、同じ仕事をする仲間のことをとても気に入っています。それは彼らが私に親切にしてくれるからです。例えば、接客の方法を教えてくれて、どうしたら売上が伸びるか考えてくれるし、練習にも付き合ってくれます。人の売上は絶対に横取りしない。一日の終わりや、私が手伝ったときにお礼を言ってくれます。

アルバイトと言えど、そういう人と仕事ができるのは、とても幸福なことだと思っていて、そういう素晴らしい社会人がいることを知ることで、未来に希望が持てるような気がします。

そうして私にずっと親切にしてくれる人がいるのですが、私が彼らに対してしてあげられることは結果を残すこと、つまりたくさん売ることだけです。勤務時間は一生懸命働いているつもりですが、8時間のうち1秒たりとも気を抜いていないかと聞かれれば違います。

親切にしてくれる人が得するようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?