見出し画像

マヤイがフリープランを提供開始する理由

こんにちは!テディです🧸
先日、LIGブログで記事を書いていただきました。人生が輝いたり成功を掴んだりできますが、マヤイは怪しい商品じゃないです。信じてください。


2022年7月からマヤイの料金プランが変更になります!マヤイ保護者(ユーザー)の皆さまにはメールでお伝えしますが、長くなってしまいそうだったので「なんで変えるの?」という背景を含め、noteにまとめることにしました。

① フリープランとは?

2022年7月11日時点で、マヤイは3つのプランを提供しています。

・月額0円から利用できる「スタータープラン」
・24時間応答する「スタンダードプラン」(​​月額基本料金500円)
・応答内容がカスタマイズ可能な「ビジネスプラン」(​​月額基本料金9,800円)

今回のプラン変更は、スタータープランの終了フリープランの提供開始です。(スタータープランはフリープランへ自動移行)

【フリープランの内容】
・月額基本料金0円
・月間の受電数の上限が20件(20件を超えた場合は応答をストップ)
・応答時間は24時間
・電話番号変更や追加等のあいてむ(オプション)は利用できない

21件目以降の受電が必要な方、あいてむを利用する方は「スタンダードプラン」「ビジネスプラン」への切替が必要になります。

② スタータープランとの違い

プラン内容の違いについてはこちらの画像をご覧ください。

・24時間応答が可能になる
・これまでは20件を超えたら自動的に従量課金が発生していたのが、20件を超えると受電をストップするようになる

以上がスタータープランと、これから提供開始するフリープランの違いです。

③ フリープランを作った理由

フリープランを作ったきっかけは保護者(ユーザー)の方々からのご要望でした。

スタータープランを利用いただいている方からは「月間受電数を超えたら受電をストップしたい」「とにかく安く気軽に使いたい!」というお声が多かったため、皆さんに安心してご利用いただけるよう受電数の制限を設けました。さらに、応答時間の制限を無くすことで、土日や夜間も受電できるようになりました。

以上が、フリープランの内容と開始の背景です。
ちなみに、フリープラン以外でも利用金額のストッパー機能(受電数の上限を設定)を実装する予定です!こちらも決まり次第お知らせします。

保護者(ユーザー)の方にとって使いやすいAI電話番でいられるよう、今後も機能の拡充・変更をしていきます。
先日のマイページリニューアルもまだ一部で、更に機能が追加されますので楽しみにお待ちください!

マヤイへのご要望もお待ちしております。
今後とも、マヤイをよろしくお願いいたします📞


マヤイ サービスサイトTwitter保護者サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?