ストレス発散してる?

ストレス は腸活環境を悪化させるので

なるべく取り除きましょうね!!

みなさん、

脳腸相関


って聞いたことありますか?

簡単に言うと、脳から腸に与える刺激のことで


脳はストレスを受けると

自律神経である交感神経が乱れて
手足の血流を増やし、

腸内の血流を減らします。

そうなると腸内環境が乱れます。

そしてもう一つあって、

腸脳相関


これは腸が脳に与える刺激のことです。
腸が脳に与える刺激とは

具体的には、
 ①ホルモンの分泌

 ②免疫系

 ③神経系
これらがあります。


詳しくは長くなるので次回お伝えしますね!

なぜ今回、腸活についてお話ししたかというと、

減量してから、ずーっとニキビに悩んでて
腸内環境を整える食材とか
サプリとか沢山試してきたけど、
綺麗には治らないんです😢

学生の頃は特にニキビなかったのに
大人になってから酷くなりました😱

なので今回改めて勉強して
もしかしたから、ストレスなんかも〜って

筋トレ以外のストレス発散方法
見つけなきゃですね!
早く見つけて、

綺麗なお肌になるぞ!


見つけたらまた報告しますね〜‼️

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?