見出し画像

大事なことを3つ決める

今回のnoteは、東京から更新しています。
昨日からモデルレッスンでした!
忙しいながらも楽しく愉快に過ごしています。

ハンモックは気持ちいい。

突然ですが、あなたの大切なことを三つ、教えてください。
何が思い浮かびましたか?
すぐには難しいという人のために、ここにいくつか例を挙げます。
お金、仕事、家族、友達、健康、趣味、ペット、旅行、ゲーム、食事、恋愛、一人の時間……。
私の場合だと、
1 家族
2 健康(美容)
3 モデルの仕事
この3つです。
これらに優先順位はなく、どれも同じぐらい大切です。

1つ目に家族ですが、
一緒に暮らす夫、愛犬、お互いの両親兄弟です。
家族に何かあれば幸せではないので、普段から大切にしたいと思っています。

2つ目、健康(美容)。
私にとって美容とは、自分を労りケアすることです。
自分を居心地良くしてあげる為に、寒ければ上着を羽織る、お腹が空いたらご飯を食べる、明日の為に早く寝る。
その先にあるのは心身の健康と美容です。
時には自分の為に優しくできないこともありますが、そんな時は休むのが一番のセルフケアと心得ます。
メイクを落とし、最低限のケアをしたら寝てしまいます。こんな日は爪にオイルも塗りません。
泣くのも心が楽になるので、自分を責めすぎないようにどれも必要なことと自分に言い聞かせてます。

3つ目は、モデルの仕事です。
まだ始めたばかりですが、ようやく見つけた、この先ずっと続けたいと思える仕事だからです。

ヨガのポーズで。

大事なことを3つ決めると、何か悩んだとしても、この3つに関係がなければまぁいいか、と思えるようになります。
人間関係で上手くいかなくても家族が元気ならまぁいいか。
モデルの仕事に関係ないし気にするのはやめよう。
こういった具合です。
そうはいっても、実際にはまぁいいかなんて思えないことも。
そんな時の為に、手帳など目のつく場所にこの大事な3つを書いておきます。
日々訓練すれば、少しずつこの考え方に慣れていきます。
ご飯を食べて満足して寝っ転がる愛犬を見ていると、他のことはどうでも良くなれますしね。

かわちい

ちなみに、もしもの話ですが。
自分にとって大事な3つのことが脅かされそうになったら、その時は全力で戦うと決めています!
悩み事って悩んでいるうちは辛いですが、どうするか決めてしまえばほとんど解決したも同然です。
戦う! 許さないぞ! と事前に決めておけば、ある程度は怖くありません。

大きな決断が必要な時、人生の転機になる時、思い出してみてくださいね。
あなたの役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?