見出し画像

新しい自分を信頼してタネをまこう

少しずつ夏に近づいていますね?
今は、いろんなことの種まきの時期。

春にタネをまき、秋に収穫する。
そんな自然の道理にそって、

自分の巻いたタネがスクスクと育つことを信頼しよう。

焦らずに、自分の望む未来を信頼しよう。


種まきの時期にできること

・学びを深める
今まで学んでみたかったことを学ぶチャンス。ハワイ語?バレエ?アーユルヴェーダ?マクロビオティッククッキング?本やオンライン講座を買って学びを深める良いチャンス。自分の魂が欲している学びをしてみよう♪

・自分の直感に耳を傾けて、その声に従う。
瞑想や運動をすると、自分の頭の中のネガティブな声をストップし、直感が聞きやすくなります。

・体を動かす
ヨガや、ウォーキング、フラ、運動。1日に10分か20分だけ体を動かすだけでも、思考の滞りを流してくれます。

・まずは、小さいことから始める
食べ物と一緒で、一口で茶碗一杯のご飯を食べようとすると、喉に詰まらせてしまいますね?少しずつ口に入れて、ちゃんと噛むことで消化しやすくなる。新しくチャレンジすることも同じ。ベビーステップで、確実に一歩だけ進む。いきなり100歩なんて進まなくていい。

・日々のルーティン(日課)にしちゃう
新しい習慣を始める時、10分〜15分という短い時間で実行してみる。3日、5日、1週間と毎日少しづつ続けていくと、自信につながります。できない日があってもOK。また、明日やればいい。そんな気楽な気持ちで日課にしていきましょう。


画像1

スキナー朋子
プロナレーター。ポッドキャスト番組「ハッピー探訪Maya Gaja」ナビゲーター。ハワイ島から「自分らしく生きる」「自分のたましいの声を聞く」ことをテーマに世界中の自分を生きるクリエイティブな人々をインタビュー。ハワイ島に暮らしながら、儀式フラを踊り、ハワイ文化の研究も20年近く続けている。

日本でTVやラジオCM、ドキュメンタリー映画のナレーションを担当。現在もハワイ島でナレーションの仕事を続けながら、声のコーチングやポッドキャスト講座を教えている。

linktr.ee/mayagaja


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?