見出し画像

91 無職な悩み①【うつ病 4コマ漫画】

こんばんは🌜!!
『うつ病 4コマ漫画』をご覧くださっている方々、
今回このページを開いてくださっている方々、
ありがとうございます📖✨

私は現在うつ病治療中です。
『うつ病 4コマ漫画』では
この病と共に過ごす私の日常生活について
しばらくの間、ゆっくりペースで投稿していきたいと
思っています。

私はうつ病を患って以降、仕事に就いていません。
WHOの調査でも、うつ病は経済的損失が大きくなる病のうち、
上位であると言われています。
仕事の内容や時間にもよりますが、症状が良い時であれば
もしかすると就業が可能かもしれません。
しかしこの病は、症状が良い日がしばらく続いたとしても
なかなか油断ができないものであり、
残念ながら再燃・再発の可能性がつきまといます。
個人差はとても大きいものではありますが、私がうつ病発症以降、
頻繁に抱く仕事への思いを、今回・次回でご紹介します。

※ 医学的な解説ではなく、
あくまでも個人的な私見であることを
ご了承ください。
よろしくお願いします🌷

それではどうぞ👇👇

ご覧くださりありがとうございました🍀
また次回もよろしくお願いします🐑

【👇 前回のマンガはこちらです 👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?