見出し画像

くやしさの中身は自分への誇りだった



今回のテーマは
【いつもダメ出しされるんだけど!】

クリアランスメソッドフルワークにて深堀ふかぼり……


すると最初はネガティブな感覚だった
「いい事思いついた!と提案したりするとだいたいダメ出しを食らう」が

どんどん深く奥へ入っていくと……

そのネガティブは
実はとてもポジティブな感覚から派生していたとわかってびっくり。。


【わたしの案が1番いいに決まってるんだもん( ◜𖥦◝ )♡】

って言葉と共ににっこり満面の笑みな小さな女の子が嬉しそうに微笑んでたんだよね……


そのイメージを見て

なんだかすごくほっこりしてじんわりほろり……

この子、自分のことほんまに好きやねんやなぁ。。

自分のことを信じてやまないんやなぁ。。


信じてるとかそんなんでもなく


なんかもうそのままで当たり前といわんばかりのかわいい笑顔だった。


それもこんな感覚やったんや……と感動すらしたりして。


でもこの感覚すら抜けたらどうなるんやろう‥と

実験してみたら最初のテーマの映像の人物がすごくシュッとしてて笑

ええもうそれはそれはシュッとしてスッキリしててスタイリッシュに!!爆笑

感覚が変わると自分の見ていた映像も変わるということなのか‥!という驚きと共に(よく考えると当たり前だが)

自分の見ているものって
本当のそのものではないのだな自分の見たいように見ているんだな‥ということが理解できて面白かったです。。

ネガティブな感情などはポジティブから派生していることもある


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?