見出し画像

『人生どう生きる?』

今日は まじめなタイトルです(笑)


最近のワタシは、
今まで以上に、自分のテリトリー外の人と会っています。

業種も違えば、あえて自分から行動しなければ
すれ違うこともないような人たち。

会っている人に共通するのは、思いが
【熱い】

なんで会っているか?
なんで会話しているか?

『会いたいから』の一言につきるんだけどね。

あえて、理由を考えてみました



・いま転機 コロナ後…落ちきるか、上がりきるか…
・もっともっと成長する
・動きたくなる刺激がある仲間つくり
・不完全燃焼でうずうずしてる
・人のつながりも、お金も、
 大きな循環を生んでマネーの虎?(イメージ。言葉が浮かばない💦)
 になりたい(私がマネーの虎になったら、いいことが起こるしかない)
・いつ死ぬかわからない、人生最後に自分を褒めちぎりたい。




…まぁ、いくら理由をあげてもにたようなもの

自分にイライラしているんです。
おまえチッチェ!!   って。

ワタシ、目立つのが一番嫌いで生きてきました。
ワタシ、どうやっても目立つんです。
からだがデカイから?
中学の入学式の次の日に、プールの裏に呼び出されて、
上級生のヤンキーに、ぼこぼこにされました。
【めだつんじゃねーよ!!】…って。
知らんわ…って話です。

目立つと ろくなことがないです。




突然ですが、ワタシは

恥をかくことにした。

思いを出し切ることにした。


だから あえていろんな人に会う。
だから、あえて会いたくない人には会わない
だから、時間は、大切に使う
だから、今度また…なんて言わずに、本音を伝える。


まぁ、面白いです。
まぁ、頭の回路が熱出します。
まぁ、自分の価値観が変わります。

そして、自分のことを知らなさすぎることに
毎日あたふたしてます💦

あーーーああーーーー
ぎゃーーーーぎゃーーーーー

自分が思っているワタシ
いままで言われてきたワタシ
…違う顔がめっちゃ元気に動き始めています。
違う顔? じゃないな。 
出さずに、生きてきた顔かな。

生きていくために、
あきらめて封印した気持ちかな。

自分のいいところも見つけられて
ドキドキしてます。
(ワタシ 褒められるの苦手です💦)


そして、あらためて、思いが強くなったのは

『経験は財産。経験を、宝にするかどうかは、自分の思いの大きさ次第だということ』


小さく生きてくなら、
感じよくすればいいわけで。
言いたくないことは言わず穏便に…。
マイナスだと思えばマイナスで隠したくなるし。

大きく生きてくなら、
マイナスだって◎。
欠点は、欠かせない点になる。

どんなマイナスも経験したからこそ、わかることがある。
人の悩みも 動揺せず聞ける。

うわべだけの『わかります~』じゃなくてね。
『わかります!! って、軽々しく言うな!!!  ボケ』って、
デビル騒ぐからね。



ワタシDeepな悩みも大丈夫ですよ。
聞けない分野はありません。
…ほかの人が適任なら、ちゃんとご縁つなぎしますしね。

言葉は参考にはしますが、核は、言葉にならないところにあります。
本人が気が付かないことを見つけますよ。
言葉の奥にあるもの 感じます。
ドロドロの隠してる心の蓋の中に入れます。



自分の人生もエグイですが、いろんな人生の人とかかわってきましたから…
・対応力
・感力
・メンタル力
これは私の人生の荒波人生の副産物でしょ♡
ワタシ、自分のことには へなちょこですが、
ワタシのとこへ来て下さる方には、ワタシが砦になります。
大丈夫です。


本気で向き合いましょう、必ず、【光】がさします。

よーするに、
只今絶賛強化中!!  

なんの旗を立てたら
必要な人に見つけてもらえるか…

見つけてもらうこと、
アンチも上等じゃん…
(癒しも好きですが、昭和の矢沢世代です。)

がんばります。

残りの人生に向けての宣言投稿!!!!!!


爆発します

打ち上げます


不発したら、大爆笑します♪





プリン食べたい (笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?