見出し画像

不動産業って、推理小説の探偵さんやってるみたいでオモシロイ🎵

今日のつぶやきは、ワタシの視点で感じてる事です♪

ワタシが携わってる会社には
姉妹店に 不動産屋があります。
外から見たら、『やってるの❓』って思われてる規模。

…ですが、
いろんな業種の仕事をしている会社なので、
いろんな業種の方から、
いろんなお話が来る…不思議な会社でして。笑笑

びっくりするような…
手に負えないようなお話から、
こじんまりしたお話まで、
幅広い。

時々、
『ねぇ〜◯◯探せる?』と、
声がかかると、ワタシもアンテナ広げて、
土地探し&物件探しをちょこちょこするんですよ

ちょこちょこしてると、
ふと思ったのが、

不動産業って探偵業みたい✨✨✨✨

だって、
・何を探してるか

に対して、いろいろ情報聞き出して、
ご依頼主さんの頭で今描いてる絵を想像して、


それが、
・どうやったら叶うか
・どこにあるか
・もしかしたら、こういう方がもっといいかも
・本人はそこがいいっていうけど、そこじゃないかもとかさ

そして
・持ち主聞き込み
・不動産屋情報聞き込み

いいかも〜と思ったら、仲良くなると、
いろいろ教えてくれる🎵

だってワタシ、何にも知らないんだもん🎵
知らない!  わからない! …って強みだよね〜
聞いたら教えてくれるんだもん。
ラッキー✌️


聞き込みってさ、
面白いよね〜
もう3秒で縁がないな!って思う時もあれば、
なかなか電話繋がらないけど、
いざ繋がったら、会話がめっちゃ弾んだりさ

何かピン!ときたら、
ワタシは、ぶっちゃけ話しまーーーす❤️
そうすると、
オモシロイお話が聞けたりするんだよね〜


えーーー❤️なるほどねぇ〜

って。

聞き込みと、想像力の仕事だな〜
『犯人』の代わりに
どこにあるかわからない『物件』を探す。

まるで、推理小説の探偵さんじゃんね。笑笑


…というわけで、
お盆明けたら、見つけた土地の下見に行ってきます🎵


瀬戸内海が目の前の、島✨


いいご縁でお繋ぎ出来たらいいなぁ〜❤️


住むとこって、
大きさとか値段とかで はかれない
その人に合うとこ✨ってあると思うんだよね〜

それでいい…じゃなくて
ここがいい…ってとこがさ


それを探す🔍
それを作れる人に繋ぐ…
って、

いいよね〜


ワタシ イロイロ ヤッテマス 
ワタシ イロイロ オモシロイ
ワタシ イロイロ カワッテマス
ワタシ アナタニアウモノ イロイロ テイアンシマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?