見出し画像

はじめまして…②なぜ『マーヤのとまり木』とつけたのか?

どーして『マーヤのとまり木』とつけたのか。

ある日の夢で
「マーヤのとまり木になりなさい」
…って。

目が覚めて、『どーゆー事よ?💦』
意味がわかんなくて、気になるワードを調べたよ。

まずは『マーヤ』
色々出てきた中で、ピンときたのがこの2つ。

・みつばちマーヤ
・仏陀のお母さんの名前


次に『とまり木』

・バーテンダー

ん? バーテンダー?

またまたいろいろ調べて、このワード。

Tenderness
Tend
Attendant

ワタシは、人生の大事な事は、夢で見るタイプで、

昔は『夢じゃん』と、軽くスルーしてた時期も多くって、
後から考えたら、
『あ💦あの夢の事だ』って事が何度か続き、

夢に見た場所が、必ず道標だったり、

転機を教えてくれたり

だから
あまりにもリアルな時は、
ちゃんと調べてみるようする事にしてるんだ。

この夢のメッセージについてワタシの結論は、


『マーヤのとまり木』とは、

人はみんな みつばちで、だれかに何か蜜(影響)を与えてる。

そんなみつばちさんが、道に迷ったり、疲れたり、悩んだ時に

Tenderness   傷ついた羽を優しく癒し
Tend.            折れた心を手当てし
Attendant.    癒されたのち、これから羽ばたく先を案内する

セラピストがいるところ。


……… ……… ………

みつばちマーヤ🐝
調べてみてね。マーヤは、自分のお城を飛び出して、広い世界で
いろんな事を経験して、やがて、新しいみつばちの、教育係になるみつばち。

…ワタシは、幼稚園の時に両親蒸発して、
安全地帯ナシの、波乱万丈、人生の強化ギブスをはめられたように(笑笑)
ド・貧乏も、いじめも、あったけど、
ど根性で月収280万までビジネス人だった事もある。

おかげ様で、ネタにはつきません。

仏陀の母
この事は、またいつか。
書きます。


『マーヤのとまり木になりなさい』

もしかしたら、
波乱万丈人生で、
人生の荒波に溺れながら
このまま止まったら死んじゃう💦って必死に泳いでさ。

時々見える青空がきれいで、
時々香る 草花の香りに癒されてさ。

必死に、学んだよね。

『なんでもできますよね〜』
『いろいろ出来ますよね〜』
って、よく言われるけど、
やらなきゃ生きていけなかったんだよ。

もっともっと出来る人はいっぱいいるから、
器用貧乏なだけですよ。

でもさ、

必死に学んだ事が
ワタシの
財産かもしれない。
…ふと、思った。

まだまだいろいろありすぎるくらい、

お陰様で、学びの毎日だ。笑笑


…夢の中で誰かが言ってくれた、メッセージに答えれるように

 
 綴っていきたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?