見出し画像

感情は身体に出る??

久しぶりの投稿です♪

今日はマヤ暦ではなく
行動心理学的な投稿になります。
心理学学んでる方は
当たり前的な投稿ですので
つまらないと思いますが、
読んでいただけるとありがたい
です♪

『相手と話す時どこをみている?』
みなさんこんにちは。
今日は心理学っぽい話しをします♪

いきなりですが、話しをする時どこを
見ているでしょうか?
ほとんどの方は目を見ていると思います。

実は目以外にも口元や手の動きも
見てほしいです😃
目や口元、手の動きでその人の心理が
少しわかります。

例えば、、
1 嘘をついている。
*目がおよいでいる。これは有名な話し♪
それ以外にも、、、
*鼻を触る!
*首あたり掻く

2 自分の事を相手より上だと思っている。
*顎をさわりながら話しをする。

それ以外にもいろいろあります😊

みなさんも話しをする時にいろいろ
行動見てください♪
面白い発見が見つかるかも?? ただ、あくまでもその可能性が高い
話しです。あと、意識し過ぎて
ジロジロ見るのは不快を与えるので
注意😂

〜〜〜〜
⭐️Instagram、Facebookをメインに
マヤセッション受付中。
質問等も有ればお気軽にDMください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?