見出し画像

Reconsider the Perspective



凄く久しぶりに書くから勝手が分からない()



今日は自分が海外に初めて推しができてから思ったりしたことを書こうかと思います。


最初はこんなにKーPOPにハマるなんて思ってなかったのでなんかもうとにかくビックリだよな、、()


でも凄く考えることが増えたように思います。

海外の推しが出来たことで、てか色んな国の出身の推しができたことで、外国語学習や世界史、地理についての関心が今までよりずっと深くなったことが1番大きいので感謝です(泣)





わたしの1番好きな推しは韓国人。

だからこそ、嫌韓の方々の言葉がどうしても、わたしにとっても、棘のように心に突き刺さってチクチク傷んでしまいます。

ヘイトスピーチの動画とか、本当に自分の事のように辛いです。

だって、自分達が日本の悪口言われたら悲しいじゃないですか、

自分のふるさとの悪口を言われることって、どんな事情があろうと、誰だって悲しいことですから。

国対国で考えるより、人対人で考えることってめっちゃ大事だと思うんですよね。

だから、そういったコメントを見る度すごく苦しくなります。

こんなに彼らは優しくて温かいのに、、と。



アイドルって本当に優しくならないと続けられない仕事だと思います。

早くに親元を離れて、厳しいレッスンや言語学習を受けて、

デビューしてからも、常に進化し続けるために命をけずって練習して、

そんな夢に向かって挑戦し続ける彼らが、国籍などのアイデンティティによって苦しまなきゃいけない理由なんてないはずです。

だからこそ、どんな理由があっても、国や人種という単位で、人を決めつけたり、ましてや差別をしたり、するべきでは無いはずです。




できるだけ自分の視野を広く持ち、

寛容な優しい心で物事を捉えることが、

今の日本にとって大事なことじゃないかなあと思ったりします。

世界中が大変な時期である今だからこそ、考えることを諦めてはいけません。

今こそ世界が支え合うべき時です。



そんで、1オタクとして、とにかく早くライブに行ける日が来ることを心の底から祈っています!!(泣)




最後にわたしの多国籍な推したちを載せておきたいと思います←誰得

(自分の好きなグループのできるだけ色んな国の出身の方々を集めてみましたです)



画像1

ジョンハンさん(SEVENTEEN)🇰🇷



画像2

テンくん(NCT, WayV, SuperM)🇹🇭



画像3

ジュン(SEVENTEEN)🇨🇳




画像4

アロン(NU'EST)🇺🇸


他にも沢山居ますがこの辺で(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?