見出し画像

マイノリティ日記

昔から思ってたのですが、多くの人の考えや思いと自分のそれがかなり違う事が多く、
へぇー普通はそう考えるんだ、、って聞いて初めて思う事が多い。

おまけに元来の人嫌い。だけど真面目で凄く優しいとはよく言われる。


人に興味がなく、テレビも見ない(無かった時期もあるけど時々は見る)
家でゆっくりする時間が何よりも幸せ。
人が多いだけで疲れる。特に落ち込んでもないし自分をダメともそこまで思ってもない。
時々人の心がないのかと思う位冷めてる。

交流しないからか友達もいない。
時々寂しいけど寂しい以上に色々面倒だと思う気持ちの方が強いので積極的に欲しいとも思わない。

脳の機能そのものの何かが違う気すらするほど色々少数派だと思う。
色々ビックリされて変人扱いされるのが嫌だから自分の事は話さない。

別に暗くも塞ぎ込んでる訳でもなく幸せだとも思うし、人と話すより本読むか創作するか家事かネット見たり時々SNSで交流する位がちょうどいい。

そんな自分が世の中で本当にちっぽけな存在過ぎて、誰からも関わられず見向きもされず、社会の中で疎外感や孤独感もある。
子育てと仕事はしてますが。

ならばどうせ誰も見ないから書きたい様に書くよ!今後こうご期待(笑)
以前フェイスブックしてて結構交流と反響があったのにアカウント停止になるという謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?