今を大切にする!!

スマホ1つで夢叶!
あなたのはじめの一歩を
応援する
中村まやです!!

2022年に入り
世間も仕事始まりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

年末年始は2年ぶりに
家族4人で実家に帰省し
ダラダラゆっくり寝まくる
数日間でした、、

みんなで録画している映画や
ドラマを観て笑っている光景が
幸せです♪

たまには必要な時間!!
つい時間に追われて
今の時間を見逃しているのでは?

私達には
6歳4歳の2人の子供達がいます。

今でも抱っこを要求したり
お見送りやお迎えしてほしいと、、

面倒だなと思う時が
多々あります、、

でもよく考えたら
嫌でも家族から離れて
友達との時間やクラブ活動始まったりと
離れる時間が増えてくるんですよね、、

そう感じたきたら
今note書いてる私と
後ろでyoutube見ている子供達。。

同じ空間にいるけど、、
アリといえばアリ!

無しといえば無し!!

正解はないですよね、、?
同じ空間で目が届くところにいるから安心ですし、、

好きなことを
子供達も私もできているから、、
めちゃいいやん!!

100%向き合わないといけない、、
それだと子供達も私も疲れるなと感じました。

1年前まで向き合わないといけないと
そう思って
子供達を優先し続けて
イライラも積もって悪循環になっていく、、

ぜひこうじゃなければいけないは
あるようでないことが結構あるかもしれません、、

少しでも気持ちが楽になると嬉しいです!!

では本日も
笑顔あふれる日になりますように、、

中村 まや

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?