見出し画像

豊かさを感じる瞬間

あっらー、気付けば前回投稿から5か月も経ってる!!

この夏は久しぶりに主人と海外に行ったんです。三男も一緒に。ロサンゼルス&ラスベガスは独身の時に行って以来、25年ぶりかな?  

とっても非日常な体験をしてきたんです。その時の直感で帰国して4日後にカフェをオープンしました。

場所は和歌山マリーナシティーのすぐそば。なぜ?って、12年前までウインドサーフィンスクールとショップを営業していたお店であり、主人と出会い子供たちが育った場所でもあるんです。突然ピンときての開店だったので、私一人では到底準備もできない!! そこで、FBでつながっている友人たちに4日後の開店準備のお手伝いを呼びかけました。

大阪・神戸・姫路・東京から集まってくれた総勢10名の開店準備隊が暑い中、大きな机やたくさんの本そしてカフェ用具を汗だくになりながらもテキパキと運んでくれて、思っていた以上に早く整いました。ところが問題発生!エアコンが故障して使えない。シャワーもあるけど、お店から50歩にある海で遊びながら汗を流す事態に・・・気持よかったみたいでしたが(笑) あとは海から吹く風が暑さを少し抑えてくれて。無事にオープニングパーティーができました。

週末は和歌山に来ていることが多いですが、透き通る青空と海をみると何だかホッとします。

ヘルプを求めたときに助けに来てくれるお友達がいること。こうしてぼんやり海や空を眺められる時間を持てることに、私は豊かさを感じます。

モノがあふれている中、何かを手に入れる豊かさではなく、日々何気ないことの豊かさを感じるのも良いですね。きっとたくさんの豊かさを発見できるでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?