見出し画像

選択するということ。

道。

人生とは道である。

誰かのために歩くものでもなけば、

誰かの道を歩くものでもない。

私だけの道は私にしか分からなくて、

私のためだけにある。

そのために自分の身体の感覚と心の声に気付けるように、

誰かや社会の期待に応える自分をやめて、

私のやり方こうです。

と自分に言っていい。

成功してきた人達のやり方を真似するのがセオリーと言うけど、

それさえもできない、合わない時ってある。

でもそれって自分の答えが自分の中にあるっていうこと。

もし自分がお金に困っていたり、不安な状況なら、お金バリバリ稼いでる人のやり方勉強したり真似したり、

恋愛上手く行ってなくて、心から信頼できるパートナーがほしくて悩んでたら、恋愛や結婚が上手くいく、モテとかのコンテンツを未漁ったり、

病気をしていたり、身体が思うように動かなかったら健康系の勉強をしまくったり、

仕事がうまく行かない、親子関係がうまく行かない、別に不満があるわけじゃないけど、なんか面白くない。

特にトキメくことがない。悪くないけど、良くもない。

このままずっと生きていくのかと思うと、別にイヤじゃないけど、ワクワクしない。


もう少し、お金があったらな、もう少しいいところ住めたらな、もう少しパートナーと心からの話しできたらな、もう少し人と分かり合えたらな。生きがいでお金を稼いで幸せに生きられたらな。

もう少し、もう少し、

でも別に今なんとか生きられてるし。贅沢言っても仕方ない。

みなさん、こうやって考えがちじゃないですか?

ちなみに、私はこれめちゃくちゃありました。

そして問う。

本当にそれでいいの??

そのまま人生終わるの?

私の答えは絶対にイヤでした🤣

絶対イヤから、

じゃあどうしたいの?

こうしたい。こうしてみたい。こうがいい。

そしてここで陥りがちなのが、

誰かできてる人のサンプルをみて、〇〇だからできること、私にはそんな特別な力ない。

もう年が、身体が、体力的に、金銭的に、家族がいるから、

色々出てくる。

100のやらない理由。

100の向き合わない理由。

正直、大変。生きて来た分。そうやって生きて来て出来上がった自分と向き受うの。

だって今のわたしって今までの私が放ったエネルギー(もうスピって言われてもいい🤣)で今日のわたしの目の前に広がる世界が出来上がってる。

でもだからと言って、絶望する必要はなくて

じゃあ、これからはどうしたいの?

こうしたい。

で、今の現実見て絶望するのではなく、

こう選ぶ自分を許可する。以上


今日はこれで以上。また書きます。


ちなみに、瞑想をするとこの辺全部ぶっ飛ばせます😂笑

ウソだと思うけど、体験してみたいって人。

疑いから入っても意味ないよ。

ウソだと思うけど、信じてやってみる。

ぶっちゃけ全てのことって信じないことには始まらない。

疑ってたら何一つ進まない。

誰かとの関係だってそう。

疑ってたら、相手の全てが悪く見える。

初めから違和感ある場合は、近付いちゃダメだけど。

通ずるものは全て自分が責任を負う勇気。

自分の選択、自分の判断、自分の決断。

自分の人生のケツを持った時、人は本当に自分の人生を生きます。

人の分までもたない。

人の分を自分のものと思い込んでもたない。

以上です。今日はここまで☀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?