見出し画像

#15プロフェッショナル心理カウンセラーへの道のり

何度も何度も諦めかけた
心理カウンセラーへの道。

NYで本物のカウンセラーに出会い
仕事もプライベートも真剣に心から
楽しんでおられ。

「そんな風になりたい!!」と
私も強く思いました。

学校の代表の先生がカウンセラーは
病気になっても話せさえすれば、
続けられるお仕事だと仰っていて。

私はずっと人の役に立つ仕事がしたかった。

自分にしか出来ない事で人を癒したり
元気にしたり前に向けるサポートが
したいと思っていました。

今ほどまだカウンセリングや心に
フォーカスした仕事は稼げない
仕事がない、認知されていない状態で。

それでもNYの様に日本にも
「カウンセリングを日常にしたい!」

と学歴も職歴も人脈もない
26歳の私は決意しました!

あれから十数年。

プロフェッショナル心理カウンセラー
四柱推命鑑定師/カラーカードセラピー
ISD個性心理学/ボディセラピストetc

色んな学びや経験を経て。

私自身何がしたいのか分からなくなり、
迷走した時期もあって。

お金よりも夢を形にする事が第一優先で
なかなか思う様な結果が出なくて悔しい
思いばかりして来て。

「無理だよ」
「出来る訳ないやん」
「大丈夫?」

そんな言葉に何度も挫けそうになった。

「無理って誰が決めたの?」
「出来るかはやってみないと
分からないやん!」
「そもそもやめるって選択肢がないもん!」

ずっとずっと自分との戦いでした。

それでも、自分が思い描いた
理想を貫けるか?

でも、貫いた先には理想の
世界がありました。

諦めないこと。
夢を語り続けること。
人に頼ること。

1人じゃ出来ない事も同じ想いの人
が集まれば出来ないと思っていた事
も可能になる!

そんな事を感じています!

カウンセリングに出会うまでは、
自己否定感が強くて自分の事が嫌いで
そんな自分を人に受け入れて貰える訳
がないと。

相手からの愛情や思いやりも受け取れず
周りの全ての人が敵の様に思えて。

人と関わる事が怖くなり引きこもって
いた時期もありました。

でも、そんな私も今信頼出来る仲間に
囲まれて家族も仲良く好きな事仕事に
して笑って生きてます。

だから、どんな人もどんな状態からでも
自分を知って自分で自分を幸せにする
方法を知れば自分らしく幸せに生きる事
が出来ると信じています!

そんな優しくて暖かい世界を
これからも作っていきたい💗

Mon etoile【公式LINE】より
ぜひお気軽にご登録ください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?