見出し画像

スウェーデン日記 vol.1

今まで学生団体の方でしか出していなかったnote、はじめて自分のアカウントを作ってみた。

スウェーデンでの刺激的、だけど穏やかな日々を日記帳のように記録していく!

オレブロに行ってきた!

バスに1時間半ゆられて、同じく留学に来ている仲間たちとオレブロへやってきた。

バス停で降りて、少し歩いたら広場があった。

タイヤでできたアヒル
オレブロ城

近くのトルコ料理屋さんでケバブを食べた。
スウェーデンは本当に外食が高い。私が食べたのは120kr(約1600円)だった(その分、量は多い)

半分も食べれなくて持って帰った

ランチ後、今回の目的の移民庁に行った。
写真と指紋を取ってものの10分で終了^^

街ブラして、スウェーデン雑貨をいろいろ見て回った。

死ぬほど買うか迷った猫のマグカップ

帰りのバスの時間まで、カフェで休憩。
偶然、他の大学から来た日本の留学生たちと会ってお喋りしたよ。

甘くておいしい

私が住んでるカールスタードよりすこし大きい街で、歩いてるだけで楽しかった!

たのしい小旅行でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?