ダイエットとは無関係な話

2.3日前教えてもらった腸腰筋の体操を適当にやってたせいか、左外側の膝が痛くなった。

階段を上り下りするのが苦痛で、まるで年寄りになった気分だ。

実家の母が高齢で、圧迫骨折でこの間まで病院に入院していた。

退院はしたものの足元がふらついてこの間は肋骨を折ったみたいだ。

身内が少ない私にとっては深刻な問題だ。

わかっているが、今は母のことが先なのでどうすべきか悩んでいる。

実家は県をまたいだところにあるので往復するにも1時間以上はかかる。

母はだれも見てくれないと多分わかっている。

なんでも一人でやろうという気持ちが強い人だ、けど身体がついていかない。

本当は私に戻ってきてほしいと母の心の声は感じているが、私も働かないと母が亡くなったあと一人では暮らしていけない。

夫とは家庭内離婚状態だし、アルコール依存症だし、いつでも離婚はしていいのだがなかなか整理ができない。一歩前に進む勇気がない。

家の片づけとか、離婚調停とかめんどくさいことばかり。

でもこんな時期だからこそちゃんと決着をつけなければいけなのだろうと考える。

ある私の大嫌いなタイプのやり手の保険会社のやつが言ってたけど、若いときに地道に貯金してたら年取ったときに親類とかに迷惑かけずに生きることができたのに。どうにかなるさはダメだ。

なんて言っていたが、私にしたら年取って優雅になんていっている時代がくるわけない!

今、自分が幸せならそれでいいと思うのだが?

ただ笑って暮らしたい。

それが私にとって一番の幸せだから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?