海外送金 メキシコから日本へ 続編

こんにちは。前回送金してから3ヶ月が経過しました。相変わらずペソが安い!5円弱😢

12月に日本に一次帰国するためこのタイミングですこし送金しておくことにしました。

窓口かと思いきや、ブースに通されます。ネットにアカウントがあるか聞かれ、ないです、と答えると作ってくれました。

海外送金とクリックし、画面案内に従ってswiftcodeを入れると自動的に三菱東京UFJ銀行が出てきます。

自分の口座番号と名前を入力。

ところどころtokenの番号を聞かれるのでBBVAのモバイルで番号を取得して入力します。one timeパスワードみたいなイメージです。

最初の画面で左の方にtoken movilというボタンがあるのでクリック。

画像2

Generar codioというボタンをクリックすると8桁の番号が出てくるのでそれを入力します。

画像2


その後、QRコードと再度tokenを入力するところが出てきます。

ブースの人も慣れてなくてここで失敗(笑)QRコードを読み取ってそこに出るパスワードを入力しなきゃいけなかったのですが、普通のtokenを入力したためにエラー。何と2時間手続きが出来ないとのこと!?

ガーン😨窓口だと手数料がかかる(約800ペソちょっと)。ネットだと手数料はいらないとの事。お昼時だったので2時間後に戻ってくることにしました。


さて、2時間後リベンジ。今度は上司?らしき人も一緒にいました。

QRコードの画面で、同じようにtokenモバイルをクリック。usar lector opticoをクリックします。スキャン画面が出てくるのでスキャン。continuarを押すと8桁の番号が出てくるのでそれを入力。今度は成功しますように十字を切ってるのが面白かったです。成功した時にはブースの人とあ〜と声がハモって笑っちゃいました。こうやるんだったのね、と(笑)

画像3

日本の住所を入力。ハイフンは使えませんでした。

ペソで日本円へ送金すると設定し、金額をペソで入力します。ここでもtokenが必要だった気がします。ここは普通のtokenmobileの番号を入力しました。

日本円でいくらか、レートと一緒に画面が出てくるので確認をクリックし、手続きは完了。内容は印刷して貰って保存する感じです。

今日手続きしたのでおそらく1週間以内には届いているはず。届きますように。

また、トラブルがあったらここで報告しますね。

いずれにせよ手数料いらないし、紙に書かなくて良いし、便利でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?