見出し画像

PHONK初心者に捧げるプレイリスト




2年前から私の中でじわじわ来てる音楽ジャンルです。特徴は低音、グルーヴ感っていうんですかね?ややアップテンポなトラップみたいな感じで


私は普段はこれとハードロック、hiphop、jpopの激しめの曲を聴いてます。



以下はphonkよーわからんけどなんとなく聴きたい人に向けたとりあえずのプレイリストです↓



【とりあえずこれ】


有名曲
sahara
PRINCE OF DARKNESS
KERAUNOS
Murder in my mind


有名アーティスト
kordhell
SHADXWBXRN
eyes hate u
KXNVRA


私の好きな曲
PRINCE OF DARKNESS
DAMAGE
BANKAI
feedback
ENDLESS DEXTH


なぜかアニメキャラとか車のジャケが多くて、絵や音声に日本語入ってたりします。どこの国が発祥でどんな人が作ってるのかわからない不気味さがあります。


TikTokで使われてる曲もありますね
どんなジャンルも盛衰あるとは思いますが、今後どんどん盛り上がっていってほしいです。


数年前推してたfuture houseというジャンルは、今のフォンクの源流にも少しはなっていると思いますが、当時はあまり流行りませんでしたね…
EDMはすごく流行ったのにね…
ネオファンクも、短期間で終わりましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?