見出し画像

友達以上恋人未満に悩むなら




友達以上恋人未満っていうのは、単に現時点で決め手がないってだけだと思ってる。


そもそも意識してない、気付いてないとか。
自分のことで手いっぱいで、恋愛モードのタイミングが合ってないとか。
お互いに相手の気持ちがわからず気になる程度で止まってて踏み込めないとか。


だから普段の会話量がどうであれ、肝心なコミュニケーションや感情のやり取りがまだ所定量に達していないだけじゃないか。


そりゃ見た目だけで行くなら愛着とかいらないけど、それでいける人は少ない。てか美人イケメン3日で飽きるはガチなんで顔好きだけじゃ続かない。



友達以上恋人未満はそんなに良くも悪くもないけど、どちらかというと良い関係だと思う。
私は1番好き。

外からはずるく、都合良く見えるけど、別に本人達は狙ってやってるわけじゃないよね?


って言ったら性善説なんだろうけど、


実際この関係で不当な立場に立つ人や片想いに苦しむ人って、自分から苦しみに行ってるんじゃないかと思う。そんな悪い関係じゃないてかまだ何も起きてないし、これからは二人次第。


のびしろ、期待値いっぱいでそんな気遣わなくて楽しいと思います。楽しむ気持ちを大事にしたい。お試し期間だし縛られないんだもん


ここでセフレとかキープとか言う相手や周囲は、論外で視界にいれなくていいです。


体の関係は相手に呑まれすぎなければあんま関係ないです。自分のいいようにだけ考えてokしても断ってもいいです。
あんまスタイルやテクニックに自信ないなら封印した方がいいかもしれないけど…
男だろうが女だろうが若くて清潔なら皆同じ


ただあまりに多いと自分も相手もすぐ飽きることになりますね笑


断って離れてくはどうぞって感じだし、迫ってくるとか断ると機嫌悪いっていうのは人類皆当たり前なので、動じなきゃいいです


なんだろうとリスペクトしてくれない異性と関わりたくないし、逆に自分がリスペクトできない異性と恋する必要ないですよね


同じような精神性持ってくれてる相手なら、既成事実が何かあろうがなかろうが誠実ですよ


自分がそこに頼り切ってだらしなくならなければ


付き合うことと違って、友達以上恋人未満は「性格やライフスタイル合わないけど好き」「今お金や時間や心に余裕ないけど好きな人できちゃった」「色々あって迷うけど好き」が許されるんです

要はお互いやどちらかに何か事情があるか、ミスマッチが目に見えててそんなガッツリ好きじゃないんです。


それを好きのうちと捉えるか、そうじゃないと捉えるかです。


結婚や人生計画にも縛られないし


いわゆる気持ちだけで付き合える状態のことだと思ってます


ポジティブじゃないですか?www



ほんとはプライベートの人間関係に上下なんてないんです。そこで自分が勝手に下がると、下になってしまう。


最初に好きになったのがどっちだろうが、余裕持って接してれば普通に逆転するしいつのまにか優位に立てます。


自信なくても徹底的に対等でいることです
(そうしようと思えば自然と、同じようなステイタスの相手にアタックすることになってマッチ度勝率上がる効果もある)


まず嫌なことはしなきゃいいし、強いられたら下手に気持ち込めずに適当にこなすか断るか。


嫌な言葉や嫌な態度にはこっちもしれっとやり返せばいいんです。


別に言いたいこともやりたいことも我慢しなくていいし、自分の要望が聞いてもらえないならマッチングしてないんだから離れたらいい。


そんな人の為に時間も気持ちを使うことない。


いつも機嫌良くいる、話をちゃんと聞くは大事です。でも、自分の心の中までいい子ちゃんでいる必要ないんです。それは乗せられて洗脳されてるんです。


必要な時だけ、そういうのはやりましょう
打算的で腹黒くてなんぼです
チェッけちんぼって心の中で言ってやりましょう
好きな人こそ冷徹に評価します


(そうやって目を背けずに嫌なとこ受け入れても好きだったら割と本物ですよね)



心が傷つこうがイラつこうが乗り気じゃなかろうが、いちいち顔や言葉には示さないで
常に同じような自分らしい態度を貫いて


ネガティブな気持ちは距離感で表しましょう


無償に愛してくれる人って魅力的だけども、付き合ってたり、元々ある程度相手が好きで意識してくれてる状態からじゃないとただの召使です。



人間結局動く獲物、
自分を振り回す刺激に反応するんです


少し優しくするだけでも挨拶でもいいから忘れられないインパクトを残して去る、また会う、段々心を開く、また何か仕掛けるでもよし、たまに適当にするでもよし、笑


精神だけじゃなくても外見だの性だのゲスい所も目を背けずに、利用したらいいんです


振り回す側には簡単になれます


なんかいつも一緒だけどどう思われてるんだろう?って気にさせること

外見や業績を磨いて注目されること

会話では少し隠してミステリアスでいること

色んな人と関わり合う、沢山の人に関心を示す

自分の気持ちに素直な態度(めんどくさいとこは隠して主に快不快、嬉しい悲しいのサインは出していく)


私好き避けしたり嫌な態度とっちゃうんで逆に優しい部分出してかなきゃいけないんですが笑


気まぐれさと優しさが入り混じってて構ってくれる人でいたらまず間違いない



そして大前提
叶わない恋、叶いそうにない恋、問題ある相手、

それでも好きなら頑張ってみてもいいけど、よく感じて考えたらパフォーマンスの低い恋愛なんてすぐ冷めるんじゃない?



案外追いラインとか根気よく構うことって効果あったりして、脈あるなしは簡単に変わりますが

相性悪い相手やパターンがあるのも事実で

不可能なとこにハマって自分のせいにして自信なくしてる人を見るともったいないなって思います。


自分が踏み切れない、相手が踏み切ってくれないなら合ってないか、お互いをちゃんと知らないか、他にいい人がいたりして迷ってる。


いい方に考えたくなるけど結局そうだと思います。だから諦めてもっと合う人探すか、嘘ハッタリずるい手口、選んでないで力尽くで落としに行くしかないです。思い続けるのが苦しいなら。


おすすめは、しれっと他の人を試しに行く
勘づいて全力で追っかけてくることもよくある


一回離れて冷静に考えると状況も自分の気持ちもすーぐ変わります


落としきれなかったら一時退却がおすすめです


都合良くても失うのが痛いと思われれば追いかけてくる。そこでのこのこついて行かずに引いたまま当たり障りなくしてみる。と相手が変わるかも。


こののこのこついていかないというのも

一旦冷静モードにならないと無理です

好きな人こそ粗探しして心の平静を保つしかないです笑


しすぎると今度は悩んでアタックできなくなっちゃうんだけど


それはそれで許せない短所を付き合う前に見つけられたんだから結果オーライ


自分の気持ちがまだ伝わってなくて片想い状態なら、遊びに誘うなり駆け引きなり、お互いにドキドキするような企画をぶっこんでいいかもしれません


多少大胆で強引でも、ついてきてくれない、一緒に楽しんでくれない、喜んで受け取ってくれない、揺さぶられていないようならつまんない人



相手が乗ってきたらラッキーチャンスです


連敗喫してる人は、変な人にハマってるか高望みしすぎです


レベル落とすとかじゃなくて、妥協せずともセンスとか趣味とか経歴とか、自分に合う人探したら絶対います



浜崎あゆみのappearsみたいですが、どーせ幸せそうなカップルも実はなんかしら問題あったり
紆余曲折あって幸せになってます


取っ替え引っ替えしてるように見える人も続かずにすぐ別れてアプリやパーティに沢山繰り出してるだけです
もしくは大して好きでない人にまで愛想振りまいてしまって収拾つかなくなってるんです


友達の恋バナやパートナーも他者視点だとビミョーだったりする



すぐに恋人できなくたって人数少なかったっていいし、焦って判断間違えたり人を巻き込んでる方が可哀想です


どんな相手とどんな関係性になるか、未来は全然わからないです


全ては自分が幸せになる為の微調整で、周りの人はキャストなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?