見出し画像

新築工事

うちの大工さんたちは、それぞれの新築やリフォーム現場を任されています。

今回は、2回目の訪問の新築物件です。

窓枠

木で造作された箇所は、どこも美しい。。。新築現場を見るのが初めての私は、毎回感動してしまいます。

壁の下地が貼られてしまったところは内部の骨組みが見られなってしまいますが、貼られる以前は、細かく、丁寧な作業に感動しました。

壁の下地?が貼られる前の骨組み↓

隠れた骨組み

隠れてしまった、キレイな骨組み↓
勿体無い!

この裏にはキレイな骨組みがあります

「壁がつくと、あの骨組み隠れちゃうんですね。もったいないなぁ。キレイだったのに」

でも、壁の下もとても丁寧に仕事がしてあって、大工さん、尊敬します。見えないところの美しさ、いいですね。


屋根の一部 こちらは見え続けるらしい

新しい木はとてもキレイで、新築やリフォームしたて、ならではですね。とても贅沢な眺めです。

我が家のリフォーム時、めくった壁の裏は、ここまでキレイではなかった気がします。大工さんや施工会社によっても違うのかな。

大きな買い物だから、できるだけ持つものを作りたい。

以前にこちらの物件担当の大工さんが言っていた言葉。お仕事に向かう姿勢を尊敬します。

壁の裏も自信を持ってお勧めできる大工さんたちのお仕事でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?