見出し画像

初めてのWWOOF in NZ 19日目

12/26(月)

(この日のデータが消えててショック…
内容がいつもよりもはるかに薄いです笑)


自分の洗濯物を回して干すタイミングで、
ホストマザーが子どもたちみんな(3人)に
「洗濯物干すの手伝ってー!」
と声かけてくれたおかげで、
1人でもあまり時間かからない量だけどたった3分ほどで干し終わった笑
兄弟たくさんいると早く終わるからすごいわ…

メリーゴーランドみたいな感じで干す


今日は以前大量の土を運んだところを均した。
ホストファザーが大きな車を運転して、ホストマザーと私が少し整理する。

とても天気が良い

ホストファザーは途中で、この車のまま直接近所の人のヘルプに行ってた😂

今日もgrammaとホストマザーの妹さんが遊びに来た。子犬も人懐こい。


とても晴れていたから空が綺麗だった。

9pmの夏空

今日はとてもゆっくりと過ごした。

キャラバンは今まででいちばん虫が集結してた。キャラバンに戻ったら入ってすぐにあやつらが2匹、ベッドあるエリアに2匹、少し大きめのくも1匹、小粒の虫が1匹いた。

いつも虫情報を最後に書いているからもしかしたら毎回退治してると思ってる人もいるかもしれないが、実は一度も殺したことがない。笑

殺虫スプレーがあるがなんとなく使う気にならない(ヴィーガンだからではない)のと、苦手だけど別に危険性がある虫ではないから共同生活をしていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?