見出し画像

初めてのWWOOF in NZ 9日目


12/16(金)
8:10起床

最高26℃/最低16℃

トイレを長時間我慢するのは絶対に良くない。笑
朝は腹痛で目覚めた。

まさか朝のトイレで冷や汗をかくとは思わなかった。

またトイレが流れなくなりかけたがある意味他のWWOOF先に行くことを後押しされた気がする。


今日はとても暑くなるから、ホストマザーから午前中2時間、夕方2時間を提案された。

午前の2時間。だいぶ慣れてきた


ランチは冷蔵庫にあるものをラップで包んだ。
先日のお豆とヴィーガンサワークリーム、とても合います笑

その後は一番下の高校生のホストブラザーと洗濯物を干してから2種類のカードゲームをやった。
battle shipとdominion。

一番下のホストブラザーはこの家族で一番英語が聞き取りにくく、せっかく丁寧にルール説明してくれてるのに理解するのが難しかった。
4時間くらいずっと一緒に遊んでたらだいぶ聞き取れるようになったし、仲良くなれて嬉しかった。

ルールを理解し切れてなくて途中からaccidentally cheatingしてたことを笑いながら指摘された笑
次はちゃんとルール通りに遊んでみたい笑笑


そして夕方から2時間雑草抜き。
暑かった、、、!
おちびのセミの抜け殻もたまに見かける。
ただセミの鳴き声らしきものは日本とは全く違うから面白い。入道雲も今日は見れた。

ホストファザーが仕事から帰宅して、他の仕事もやりたかったら一緒にやってもいいよと声をかけてきてくれた。もしかしたら面白い仕事をできるかもしれないと思ったが結局雑草抜きに専念。


日の入りがどんどん遅くなっているから
20時でもこんなに明るい



2回目の金曜日。
つまり2度目のハンバーガーフライデー。
今夜は21時過ぎと、とびきり遅かった。

じゃがいもを食べない日はない笑

そう言えばホストマザーに、
「みんなサラダにもやしは入れないんだね〜」と言っていた。
私は今まで生のもやしを食べたことがない。
もやしは炒めるかさっくり茹でてから食べたい。
生では絶対にむり!!!!
(私だけなのか、、?)

クリスマスの話をしてるのが聞こえて、次のWWOOF先探しや滞在期間を短くしたいことを伝えるのを急がないとと思い、今夜から候補先のWWOOFへ集中的にメッセージを送り始めた。

今日は晴天だったから初めて長時間キャラバンを開放した。あやつらが外に出てくれたことを切実に祈ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?