見出し画像

ほっこり本場のアフタヌーンティー[The Orangery]

今日は久しぶりに朝から晴れました☀️

イギリスでは一日の天気がころころ変わりやすく、一日ずっと晴れている事はほぼありません。

雨や曇りや霧の多いロンドン。
そのかわり、晴れた日は本当に綺麗!

画像8

晴れると必ずしたくなったもの。
それがアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーが大好きな私は、よく行く素敵な場所がいくつかありました。今日はその中のひとつを写真付きでたどってみましょう。

少しでもお出かけ気分になれたらと思います♪

今回はとってもゆる記事です。

画像1

自然に囲まれたティーハウス

見るからに美しいこちらのアフタヌーンティーのカフェ。

なんと、ロイヤルファミリーが暮らすケンジントン宮殿の庭園にあるんです。

画像5

華やかな庭を抜けた先、透明な温室になっているのが今回のレストラン、The Orangery

窓も大きくひらけていて、
自然とともに優雅な雰囲気を楽しめます。

近くには小さな湖もあり、人々の癒しの場なのです。

画像6

ロイヤルコレクションでいただくティー

実はこちらの食器はすべてロイヤルコレクション。

画像4

ティーカップ、お皿やティーポットまで細やかな気遣いが伺えます。

上品ななかに華やかさも感じられる、本当に素敵な色合いです。

シンプルなティースタンドに載せられたサンドイッチ、スコーン、ケーキ。

甘すぎず上品なお味でした♡

画像2

お財布にも優しかった?

ここに来た頃はまだ学生で、実はお値段がとても気になっていたのです。

ですがこちらのアフタヌーンティー、£34で楽しめちゃう。

宮殿にあるのに、意外にも良心的なお値段なのも、お気に入り。

ロンドンでアフタヌーンティーなんて、£50するのも珍しくありません。
高いと£200近くするものも…(それは高すぎて行けませんでした汗)

ここなら、ちょっと素敵なデートをしたいときや、久しぶりの友人とお出かけするときに最適なんです。

画像3

行きたいことリストにいかが?

もう少し状況がかわって、自由に動き回れるようになったら「行きたいことリスト」。

わたしはそんなリストをつくっています。

もちろん、以前していたアフタヌーンティーめぐりもそのうちの一つ。

すてきな場所をすこしずつ見つけて、いつかたくさん行けたら良いなと思います☺️🌸

画像8


わたしのnoteに遊びにきていただき、ありがとうございます♡ ひとつの記事を通して出会えたことが嬉しいです。 何か少しでもお役に立てるものがあれば幸いです。また遊びに来てくださいね!