見出し画像

20230712昼ごはん(外食)


水曜のお昼は、外食ということが多い。
午前中の用事が思いの外早く終わったので、帰宅して食事、という選択肢も急浮上した、のだけれど。
作るつもりはない。だとしたら、何か買って帰るか、買い置きのカップ麺か。そこまで考えて、ついさっき見たツイートを思い出した。

アジアンごはん、いいんじゃね?
というわけで、アフタヌーンティーでルーローハンと3種デリのプレート。
"期間限定"に弱いんだな、うん。

メニューには"紅茶つき"とあるのに、ホットコーヒー選んじゃった(笑)
チャイの気分だったんだけど、食事のメニューには選択肢になかったんだよね。(スイーツのセットでなら、プラスいくらかで選べるようになってた)
いくらか追加でチャイに変えられませんでした?って訊いてみたんだけど、こちらからお選びください、と言われて、お茶の気分じゃなくなったんだよね。冷房きいたところで食べるんだし、アイスコーヒーでもないかな、と。
飲み物のチョイス、システム変わったんかな、しばらくぶりだもんなぁ、アフタヌーンティー。

デリは、グリーンリーフ(だと思う…)、野菜のフリット、レッドオニオンのマリネ、かな。

魯肉飯をはじめ、どれも美味しくいただきました。
アジアンごはん、といってもモンスーンカフェじゃなくてアフタヌーンティーだから、かな?味つけはおとなしめ。アジアンテイスト?それはそれでいいと思う。
ごちそうさまでした。
デザートにスイーツを、とまではいきませんでした。
胃袋、小さくなったなぁ…

昼ごはん