見出し画像

初めての手術入院

今年は自分の健康に振り回された1年だった。
胃カメラで問題なかったけど、その2ヶ月後の人間ドッグの尿検査で血尿でひっかかる。
人間ドッグの前日に死ぬほどお腹が痛くて救急車呼ぼうとしたけど、翌日人間ドッグだとおもって我慢した。30分くらいで痛みはおさまったけど1時間続いてたら力尽きてた思う。そのくらい人生で初めての激痛だった。
泌尿器科に行って、CTとったら小さい尿路結石があるとのこと。
2ミリくらいでもあの痛みなのか!!!
私の思い込みで女性はなりにくいと思ってた。
病気に絶対はないと仕事上知ってるのになぜ、自分のことだとホワーンとするんだろう。
自然排出できなかったら、手術でとらないと腎臓が悪くなるといわれ、仕事を休めない私は自然排出を狙った。とにかく水を多く飲む。ガブガブ飲む。
溺れる夢を見るくらい水飲んでたのに、12月になってもでず。。ドクターから年内に手術でとってスッキリしませんか?といわれ、そうすることにした。
病院に嫌な思いをしてるので、入院手術はしたくなかったけど、自分の薬剤師研修をした病院でなら手術室以外の部屋も知ってる。スタッフも真面目なの知ってる!と安心してお任せしました。
そして無事結石もとれました🙌病院食も美味しくてやはりこの病院はいい病院だった!!
ただ、結石経験患者さんは『また結石になっちゃったよ〜』と3回くらいなっているのを知っている。
私も次またならないように多めにカルシウムをとってこれからは過ごすことにしよう!

来年もまたいろいろありそうだけど、今年はとりあえず結石もない通常状態で年を越せそうです🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?