見出し画像

白の服


昨日美容院で、
美容師さんが真っ白な服を着てたから
『カラーリング剤が飛び散るから、白って怖くないですか?』ときくと
『黒ばかり着てると、オシャレしなくなるから色んな服着るようにしたんです』と。

そういえば私も仕事では白衣を着るし、そのあとドラムで汗まみれになるからとジーパンとテキトーなトップスとコンバースでほぼすごしてる。
スカートを履いたのは何年前だろうか。。

すると美容師さんが『動きにくいからさすがにタイトスカートはずっと履いてないです』と。

スカートも履かない私にタイトスカートはもう死ぬまで履かない服でしょう。
私は
『タイトスカートを今年、1回でも履くのを目標にする』といったら
美容師さんものっかってきて
『ほんとですか?なら私もタイトスカート履くようにしよ!』と盛り上がった。
お互い絶対この目標やり遂げないと確信しながら話してる、無駄な時間なんだけど
こういう無駄な時間が大好きです。
その日の夜、今私がハマってるドラマ
『ブラッシュアップライフ』で
薬剤師って汚れがわかるように白衣じゃないですか?でも薬剤師は粉末の汚れだから白衣は黒がよくないですか?みたいな話をしてて

本当に前からそう思ってた。
まぁ、白衣が黒になったらますます私の服がズボラになっちゃうんだけど🫢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?