見出し画像

推しの舞台

力強い声、見事な滑舌、尋常じゃない台詞の量。

冒頭から手に汗握り、痺れました。

ジョディ・カマーの一人芝居、ナショナルシアターライブの『プライマ・フェイシィ』を見てきました。

見てすぐに語れるような内容じゃないんです。少なくとも私には。

あらすじはこちらを見ていただければ。

東京で再上映中なのでチャンスがあれば観てほしいです。

『キリング・イヴ』を見てからというもの、ジョディの虜なんです。最近はあまり映画を見られてないけど、ジョディの映画だけは見ています。「フリー・ガイ」も「最後の決闘裁判」もよかったですよね?

推してる割に彼女のことを何も知らないので、ちょっと調べてみました。1993年生まれで高校の文化祭で披露した一人芝居が演劇教師の目にとまり、勧められて受けたBBCラジオドラマのオーディションに合格して俳優業を始めたそうです。はじまりは一人芝居だったんだ…天才だわ。

韓国映画/ドラマ人気に押されぎみのエンタメ業界ですが、ジョディはハリウッドの救世主なんじゃないかと思ってるんです。みんなで応援しましょ。

この舞台、NYのブロードウェイでもやるらしいです。

観たいなあ。行きたいなあ、NY。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?