見出し画像

2021年1月16日

晴れ。異様に暖かい1日。朝起きてPCを立ち上げるとキーボードが動かなくなっていた。ワイヤレスのキーボードだが、原因を探っても分からない。
もう1台のPCのキーボードを使うことはできたが、思い切って今日は仕事はしないと決めた。

若い頃に比べると、朝起きてPCの前に座っても、仕事のスイッチが入らないことが増えたと思う。以前は集中力ももっと長く続いたし、いつでもやる気にみなぎっていた(気がする)。今週は休み明けで忙しかったので仕方がないが、オンオフをはっきりさせてしっかり休息を取ろうと思う。

午前中は本を読んだりしながらリラックスして、午後は長い散歩をした。
歩く時はポッドキャストかオーディオブックを聞いている。最近聞き始めたのはJen Atkinの『Blowing My Way To The Top』。Jen Atkinはカーダシアン&ジェンナー姉妹などセレブリティのヘアスタイリスト/起業家だ。ユタ州のモルモン教の家庭に養子として迎えられ、19歳で持ち金300ドルでLAに移り住んだそうな。

たまたまAudibleやKindleのランキングで知っただけで彼女のことは何も知らなかったのだが、図らずもSNSマーケティングのよき資料になった。たまにマーケティング用語を訳すことがあるので、こういったインフルエンサーの成功物語を聞くのは勉強になる。

まだ4分の1くらいしか聞いていないが、現在40歳の起業家は、とにかくバイタリティがすごい。めちゃくちゃ働いている。華やかな世界のバックステージの過酷さをとうとうと語ってくれる。若い頃は自分にもこういうガッツがあったなあ、と遠い目になってしまった。彼女のYoutube Channelも見てみたが、口癖は「時間がない」と「もう行かなきゃ」だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?