見出し画像

憧れのママエッセイ

妊娠中、そして母親になってからよく見るようになったのが、妊娠・出産・育児のエッセイマンガ。

マンガを通して、先輩ママたちの追体験ができて、見通しがもてるのがありがたい!
心の準備もできるしね。

描いてくださっている先輩方に感謝すると同時に、読んでいると自分も描きたくなってくるわけで。

体外受精からの切迫流産に自宅療養、入院、早産と、なかなか難所ばかりの妊娠出産だったけれど、息子が無事に生まれてきてくれたおかげで、ありがたいことに貴重な経験として昇華されている。

息子との毎日も、写真だけじゃなく、絵と文で残しておきたい。

そして、息子が大きくなったときに一緒に見返せたら、とてもうれしい。

完成した作品で、誰かの心に少しだけでも安心と勇気と笑顔を届けられることを目指して、いま、妊娠・出産・育児エッセイを始めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?