見出し画像

=551のある時 & 今の幸せに集中するということ=


こんにちは😊 今朝娘とデートしてきました💕
大阪出張に行ってきた娘がおみやげを買ってきてくれました。551の豚まんと赤いきつね。

「551のある時。ない時。」 関西ではとってもとっても人気のコマーシャル。娘はたぶん知りません。

私とても嬉しくて💗 今日は551のある時です😊

もう1つのおみやげは赤いきつねのコンビニ限定。お揚げ2枚入りです。すごくないですか? 🤭

疲れるとまだ私も子供達もしょぼんとなることがあります。

出張で疲れているのに551のおみやげを渡すために近くまで来てくれた娘の顔を見ている私に母の心の声が聞こえました。

「今少しのお金で解決できることはそれで解決しなさい。」

帰り道のバスの中でこの言葉の意味を考えていました。少しのお金を使ってでも今の幸せを優先させなさいってことかなと思いました。

疲れるとしょぼんとなるなら疲れないように外食で済ませてもいい。さびしくなるなら明るい気持ちになるものを買って触れればいい。

少しの贅沢で幸せになるならそちらを選びなさい。そう言われた気がしました🍀

近くでそっと私たちの様子を見ている母が安心するように少しでも楽しいと思う時間を増やしていこうと思います。

今日は551があるから我が家は無敵です🤭

これからブックエッセイと仕事のレポートを書いて息子と一緒に豚まんタイムです💕
楽しい休日をお過ごしください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?