見出し画像

防御ステ振りネクロマンサー

【朗報】コロナじゃなかった👏🥳
ただの扁桃炎だった。私のデータベース強すぎ?
子どもの頃、趣味で「家庭の医学」を読んでた甲斐があったぜ。

というか、私は自分の感染対策にかなりの自信をもっている。帰宅したらリビングに入るまでに、
着替え→手洗い→うがい→鼻うがい→髪を梳かしてほこりを落とす→手洗い
まで欠かさず行っている。これに加えて食前・食後や寝る前など、動作と動作の間にいちいち手洗いを挟む。病的なまでに洗う。
夏でも手は荒れ放題で恥ずかしい限りだが、この強迫観念のおかげで数々の死線を越えてきたのだ(ここで壮大な音楽を挿入)。
同僚がコロナで倒れようと、同居の母がウイルスを撒き散らそうと。その屍を超えてきた。

そんなふうに防御一辺倒だった私は、コロナというラスボスに拘るばかりに足元を掬われてしまった。名も知らぬ扁桃炎のウイルスに。
多忙やストレス、糖分の過剰摂取……奴はそれを見逃さなかった。SSRシールドを小脇に抱え、酒場で得意げにビールを呷っていた私。虎視眈々とその隙を狙っている者がいるとも知らず……

こうして今は宿屋で足止めを食らっている。雑魚キャラに呆気なく倒されてしまった私を、コロナは遥か先の城から嘲笑っていることだろう。
でもこちらにはロキソニンも桔梗湯もトラネキサム酸もある。アズレン喉スプレーも武器商人(Amazon)から買ったんだからな!!首洗って待ってろ!?🫵
HPが回復したら(筋力)トレーニングに励もう。攻撃力も上げておかないとね。

でも経験上、扁桃炎って地味に長引くんだ。
回復魔法に自信のあるヒーラーの人いたらパーティ組んでくださいお願いします。


※タイトルのネクロマンサーは語感が好きなだけで特に意味はない。
とっくにアンストしたけど個人的にやりこんでたDiablo: immortalで使ってたというだけ💀🧟‍♀️🔪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?