よく聴くK-POPメモ

なぜかK-POPは夏に聴きたくなる気がしている。別に夏歌が多いわけではないんだろうけど、寒い時期より暖かい時期に選びがちな自覚がある。
男性アイドルには詳しくなく女性アイドルの曲がほとんど。といっても、箱推しというわけではないので気になった曲を検索して聴いているだけ。つまり雑多。情報源は専らインスタのリール。

  1. Cupid (Twin ver.)/ FIFTY FIFTY➡️ 英詞のほうが聴き馴染みがあって好き。寝るときにも聴けるし、YTとかに載ってるSped upのほうも良い。I'm feeling lonely~以降はつい口ずさんじゃう。

  2. Feel My Rhythm/ Red Velvet➡️ クラシック要素あるのが気になって。本家はRed Velvetだけれど個人的にはfromis_9のカバーステージのが好きだったり。

  3. Perfect Night/ LE SSERAFIM➡️ 聴きすぎてサビのとこ踊れる。誰かわかんないけど声好きな人がひとりいる。歌詞どおりドライブしながら聴くと良さそう。

  4. WE GO/ fromis_9➡️ 爽やか夏ソング。MVの爽快感すごいね。韓国の気候に詳しくないけど(寒いイメージはある)、湿度0ですかってくらい爽やか。

  5. Up!/ Kep1er➡️ こっちは爽やかというよりバイブス上げてく感じの。ちょっと懐かしさも感じるサウンドとダンスブレイクが好き。

  6. Super Shy/ New Jeans➡️ ハニちゃんが可愛すぎて聴いた。水色似合いすぎ。にゅじの曲けっこう好きだけどこれがいちばん印象に残ってるから入れた。

  7. MOONLIGHT SUNRISE/ TWICE➡️ ここ数年の綺麗め路線より昔の可愛い路線が好きな人も多いらしい。私は最近の大人っぽい曲とビジュも好き。でもまあSIGNALらへんの可愛い感じもそりゃ可愛い(語彙力)。

  8. Seven/ Jung Kook➡️ 唯一の男性アーティスト。ボーイズグループはあまり興味がなくて知らないけどこの曲はけっこう聴いたし踊った。

  9. Airplane/ IZ*ONE➡️ IZ*ONEの有名なのは網羅してるつもり。おすすめに流れてきたこのライブ映像みてはまった。正直、日本のアイドルにありがちなKawaiiコンセプト全開なのは好きじゃなかったんだけど、これは例外。可愛い。

  10.  Magnetic/ ILLIT➡️ サビのダンス癖になる🤘生歌が酷いとかいろいろ言われてるようだけれど、私はオートチューンでどうにかなってるなら全然気にならない。踊りながら歌えば声揺れるの仕方ないよねって。

とりあえず10曲だけ挙げてみた。もっとリピした曲も他にあるはずだけど、今思いついたのはこんな感じ。もしK-POP詳しい方が読んでくださっていたら、出勤前に気分上げるための曲をぜひとも教えてほしいです🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?