自制心だいじ

タピオカミルクティーが好き。タピオカは無くてもいい。甘いミルクティーが大好き。

世間のタピオカブームって何年かに一度の周期で来ますよね。私自身、2017年あたりに流行ったときにはしらけてたもん。人と会うと「とりあえずタピオカ/boba飲みに行こう」ばかりで内心飽き飽きしていた。
しかし数年後、近所に台湾ドリンク店ができる。これが転機。そこの黒糖ミルクティーが美味しいうえにワンコイン(500円)、しかも気前の良い量。見事にはまった私は仕事帰りや休みの日にちょくちょく寄っていた。律儀にスタンプも貯めていた。いい店を見つけたと思った。
ところが、その店は一年も経たないうちに潰れてしまったのだ。場所が悪かったのかな。

以降、ミルクティー禁断症状が現れる。家で淹れるものじゃ物足りない。甘さが圧倒的に足りない。そんなときにコロナが流行する。ここでデリバリーアプリの出番だ。

そこからは数日に1回のペースで飲んでいた。普通に健康に悪いし、地味にお金もかかる。今日で最後にしよう……何度そう思ったことか。
そうこうしているうちに1kg太っていた。やっとやめる決意ができた。

最初の2週間くらいはつらかった。なんとなくイライラすることもあった。しかし一度慣れると「なんであんなに飲みたかったんだろう?」と思うほどに興味がなくなった。砂糖中毒だったのかも。

こうしてタピオカミルクティー断ちには成功した私だったが、今日ある飲み物と出会ってしまった。

アールグレイティーラテwithピーチパンナコッタ

昨日からセブンイレブンで販売されているスタバのドリンク。びっくりするくらい美味しい!……というほどではないが、もともとピーチティー好きな私にはドンピシャだった。

嫌な予感がする。また依存先を見つけてしまった気配がする。コンビニまで徒歩1分もないんだけど。誘惑がすぎる。

がんばれ私の自制心。負けるな🥺🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?