見出し画像

今日も推しがかわいいので


とある年末年始、暇を持て余していたらYouTubeで夫が「あ、ちいかわのアニメだ」と何となく再生したのがきっかけだった。

度肝を抜かれた。プリンでベタベタのちいかわ、ホットケーキにパァンッてするうさぎ。世界観どうなってんの。気づいたら一気に観てた。度肝の次は骨を抜かれた。メロメロである。

それから2年くらい経つのだけど、家の中にちいかわグッズがめっちゃ増えた。なんかもう買っちゃうのよ。必要かどうかなんて関係なく手に取っちゃうのよ。かわいいのよ。東京駅のちいかわランドだって気づいたら並んでたのよ。ひとりで1時間以上待ったわ。新幹線間に合わんかと思ったわ。

こんな推せる存在、高校生の時にだいすきだったフィギュアスケートのトマシュ・ベルネル選手以来ですね。彼の鉢巻ピンクパンサーにハートぶち抜かれた経験のある方はぜひお友達になってほしい。


推しをたべる

推しはね、食べて血肉とするのがいいよ。

食べるのかわいそう〜♡って言いながら容赦なく食べるのがわたしの愛です。

ちいかわは至る所でコラボしてるので追うのが大変。

ぜんぶかわいい。かわいい。かわいい!!


そしてつい最近、憧れの東京ばな奈×ちいかわも手に入れた🫶

もともと東京ばな奈がだいすきで、東京行ったら必ず買うんだけど、ちいかわとコラボしてるなんて絶対買うやん。買わねばやん。

同じ顔〜!


ちょうど6月末に横浜で友人の結婚式があったので、帰りに東京駅でゲット(ちいかわランドもこのとき行った)。通り過ぎる人みんなちいかわ東京ばな奈の紙袋持ってて笑った。わたしも混ざった。嬉しい。

きゃらめるぷりん味なんだけど、おいしかったしもう見てるだけでもニコニコしちゃう。むふふ。ちなみに東京ばな奈は少し冷凍して食べるのがおすすめです。

日々推しごはん

とんでもなくかわいいチャーハン皿とレンゲを手に入れました。見てください。最高です。クオリティオブライフ爆上がりでテンションもぶち上がった結果、机の角に足の指をぶつけるというベタなことをしました。すごく痛い。泣きそう。

とりあえず早速チャーハンつくった(夫が)。まるくして!まるくして!と隣で騒いだのでまぁるく盛ってくれました。これで我が家もちいかわ飯店👏

推しホットサンド

今年の誕生日プレゼントでちいかわマルチサンドメーカーをもらった。

うれしすぎてすっごい大きな声出た。だってさ!

みてよこのかわいさ!!

こんがり焼けました!!!

中身は王道チーズとレタスとハムで。もうほんとにかわいいしおいしいし、明日朝ごはんはちいかわにしよ〜!って思うだけでわっくわっくする。逆に睡眠不足。

暑くなってきたけどホットサンドしたいからほぼ隔週で食べてる。朝からテンションと血糖値あげたいときはチョコバナナサンドおすすめ。テンションと血圧あげたいときは無骨にチーズだけたっぷり入れて焼いたんもおすすめ。

推しという存在


今まで生きてきてキャラクターものにハマることってなかった。むしろ苦手で。

何が苦手ってかわいいものを持っちゃう自分っていうのがむず痒いというか、恥ずかしかったというか。割とクールな感じに見られる風貌だったもんで、かわいいもの持ってて友達から「へえ〜意外」とか言われると居心地悪いし、言外に似合わないって言われてるみたいで怖かった。

でもなんか二十代後半くらいから、かわいいものはかわいいって素直に思えるようになった。自分に似合うか似合わないかなんて、目の前のかわいいものがただかわいいとして存在してることに何の影響もしやしません!!

ほーらかわいい



たまに「ちいかわすきなんだ〜意外」って言われることもある。でもそれも揶揄する感じではなくて、むしろ肯定的に捉えてる。そういうギャップがある人なんですわたし、って自分の魅力にしてしまえばいいと気づいた。大人になってわたしはちょっと図々しくなったのかもしれない。

ちいかわを愛で、ちいかわを食べて生きてる自分が割と気に入ってたりもする。いいよね、ちいかわ。今日も推しがかわいいので生きていけます。ギュッ。